北宇都宮駐屯地開設43周年記念行事!

1週間程経ってしまいましたが…w

先週の日曜日、6月19日は宇都宮に遊びに行ってました!
ハイ!
陸上自衛隊 北宇都宮駐屯地 開設43周年記念行事」です!!
f:id:MSK45:20160619144440j:plain

去年は参戦できなかったので、2年ぶりの北宇都宮でした!

f:id:MSK45:20160619082239j:plain
f:id:MSK45:20160619082452j:plain
f:id:MSK45:20160619083422j:plain

北宇都宮駐屯地の開設記念行事は
先日の霞ヶ浦駐屯地開設記念行事とかとは違って、自衛隊だけでなく、警察航空隊や消防エアレスキュー隊、それに民間のドクターヘリなんかも展示されていて、いい意味で多少ユルッとした感があってこれはこれで良い感じです♪

早朝から出撃したので、駐屯地厚生センター内の食堂で朝食を。
朝08:30すぎにハンバーグカレーいただきました!
f:id:MSK45:20160619085542j:plain

腹ごしらえを済ませたらあとは展示を楽しむだけ!
f:id:MSK45:20160619100935j:plain


恒例の北宇都宮所属機体による大編隊の経過飛行。
f:id:MSK45:20160619104508j:plain

そして各機体による飛行展示!
ロクマル
f:id:MSK45:20160619113058j:plain

コブラ
f:id:MSK45:20160619111215j:plain

アパッチ
f:id:MSK45:20160619112157j:plain

ブルー・ホーネット
f:id:MSK45:20160619105343j:plain
f:id:MSK45:20160619105546j:plain
OH-6Dによる「スカイ・ホーネット」から機種転換を受けてエンストロムTH-480Bの構成で「ブルー・ホーネット」として去年お披露目されたということで、
自分は今回初めて実際にその軽快なアクロを見ることが出来ました!

災害派遣救助活動デモ
f:id:MSK45:20160619112505j:plainf:id:MSK45:20160619113255j:plainf:id:MSK45:20160619113405j:plainf:id:MSK45:20160619110956j:plain
自衛隊だけでなく、警察と消防あわせた三組織が連携して救助活動を行うというその内容を興味深く見させていただきました!

航空基地消防車ストライカー
f:id:MSK45:20160619113903j:plain

とりあえず速報的なカンジで(のわりに1週間経ってますげどw)

後日、画像まとめて公開します♪